
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログ休眠中ですm(__)m

こちらを訪れて下さっている皆様、ごめんなさい

ポポは相変わらず大変元気にしております

ツイッターでは、ポポ以外のことも多く含まれますが、ほぼ毎日つぶやいておりますので、宜しければ覗いてやって下さい。
左下からも入れますが、こちらがアドレスです。
https://twitter.com/mwmwsk

よろしくお願いします

羽根よ生えてこ~い

暫くぶりで広告まで出てたりして… その間訪れて下さった方スミマセン


ポポは元気なんですが、冬なのに先月から徐々に腰まわりの羽根が薄くなってきて(特に尾脂腺周り)、心配だったので病院に連れて行きました。
鼻の穴付近も少し薄茶色に色が付いていたので、それも診てもらって。
結果、今のところはそれほど心配しなくてもいいとのことで、ホッとしました。鼻の通りも問題なく、羽根はもし抜けたものに血が付いてたりしたら(自分で皮膚を傷つけたり)、その時はまた連れてきてと言われました。餌に混ぜるビール酵母のサプリメントを貰ってきました。
ネクトンSももうすぐ切れるから買っとかないとな~。

ポポは病院で久々に体をくまなく診られ触られしたのが(その間ポポはごりっぷく)余程嫌だったのか、それ以来、筆毛を執拗に噛んだり気にしたりしてても、私がすかさず声を掛けると適度なところで止めるようになりました。
賢いポポのことだから、病院で尾脂腺周りや翼の下(脇腹辺り)を入念に診られたことからも何か感じ取っているのかもしれません。

ポポももう5才半ぐらい。結構良いお年です。いつまでも健康でいて欲しい。



なぜかクッションの間に…
140225pp2.jpg 





140225pp1.jpg 
でた、久々の土佐弁
そう、土佐弁バリバリ喋ってたブログ初期の頃… いつしか土佐弁が消えフツウの文鳥ブログに ポポの土佐弁好きやった方ゴメンナサイ





140225pp3.jpg 




飽きたら次の遊び場へ
140225pp.jpg

冬でもあたたかく

もう年が明けてしまいました

2014年、今年も…息絶え絶えのブログですが、よろしくお願い申し上げます


最近、ノロウィルスやインフルエンザが流行していますが、私は12月中旬から風邪→気管支炎、一旦良くなってまた、年明けに胃腸風邪→風邪→気管支炎、で今はほぼ良くなってきていますが、喘息予防のお薬を飲んでいます。
マスクは手放せないです。

今まであまり風邪が長引くってことなかったんですけど、トシでしょうかね… 咳はほんとに辛いです。基礎体力と免疫力をつけないといけないので、完治したら近所の水泳クラブに入会するつもり。
と同時に最近、ついに「にんにく卵黄」に手を出しました。
効果のほどはまだ分かりません。あれも続けないといけないらしくて。今は通販のですが、実は家庭で作れるらしく、レシピ検索すると色々出てきたので、有機ニンニク収穫の季節に作ってみようと思ってます。臭いが気になるところではあるんですけどね。


ポポは元気に冬を乗り切っていますよ

私が新聞を読んでいると、段々私の顔が見えるところまで近づいてきて…
140123pp4.jpg



この通りものすごい寛ぎ様~~~ ここで羽繕いしたりまどろんだり歌ったり何か落としたり…。ほんと可愛いです。
140123pp5.jpg



もうこのお飾りは片付けましたが、この後ろに度々行ってはゴソゴソしてました。
140123pp2.jpg




ケージの上ではヒーターの真上が熱いと分かって、少し横に寄ってお歌を歌う。
140123pp1.jpg 




あったか~いとまどろむポポ。
140123.jpg 



おちりは完全にペタンとついてます ぬくぬくのようですよ。
140123pp.jpg




リビングは少し模様替えしました。奥は鏡が扉になっている壁面収納です。鏡好きのポポでさえも最初は圧倒されて後ずさり、後ろにのけぞっていました。
マイナスイオンを発生するというサンセベリアが大きく育っています。
140123pp3.jpg   




撮影している私を見つめるポポ。
140123pp6.jpg 




「ねむたいの~ ねむたいなぁ~」と声を掛けるとすぐ目を閉じたり、欠伸をしたりします。私が目をゆっくり閉じてみせても同じ様にゆっくり目を閉じる。
「ごはん、ごはん」と言うと、遊んでいても目を丸くキョトンとして、『ハッ、ごはん!』と思い出したようにケージへ飛んで入ってく。そしてゴハンを食べ始める。
もう鳥でなくて鳥以上な感覚です 今年も幸せな毎日を過ごしましょうね
140123pp7.jpg
プロフィール

Author:たまこ (tama)
お越し下さりありがとうございます♪
高知出身、神戸在住のたまこ(tama)です。
白文鳥(ポポ♂)がいます。
セキセイインコのりぼん♀は2012年11月27日にお星さまになりました(;_:)
夫と二人暮らし。
いごっそう文鳥は、土佐時間的ゆるりブログです♪
「いごっそう」とは、土佐のことばで良い意味の頑固者や快男児のことです(^-^)
更新は不定期(^_^;)ツイッターは時々してます。
どうぞよろしくお願いします♪

Twitter
関心事リンク
カテゴリ「関心事」の関連リンクを載せています。
